3/25 放課後等デイサービスkonoki139 新通り公園に行こうと電車を見に行こう

みなさん、こんにちは!

今日は雨になってしまいましたね(*_*)

春の嵐になるみたいですので、気をつけなくては・・・

というわけで昨日は、2つのグループに分かれて活動をしました。

最初にお詫びを致しますが、昨日の写真がなくて申し訳ありません。

1つのグループは、富士にある「新通り公園」へ。

ここの公園では、昔のこだま号(新幹線)の先頭車両があり、公園内に踏み切りなどもあり、

小さなSLもあります。土・日・祝日はこだま号の中にも入れるようです。

大きな木琴のような遊具があり、音を鳴らしてきました!

遊具もブランコと滑り台があり、少しだけ遊んで帰ってきました。

もう1つのグループは「電車を見に行こう!」

で、新幹線と東海道線を見に行ってきました。

東海道線は、吉原駅で見てきましたが、運良く上り線と下り線が来て、

電車だ!と言いながら、車両を数えてみたりして見てきました。

吉原駅から移動をして、ラウンドワンの方から、新幹線の高架橋を見て、

のぞみ号とこだま号を見ることができました!いつかは新幹線に乗りたいねと言いながら

帰ってきました。

連日のお出かけで、少し疲れていたようで、事業所に戻ってきてからは少しのんびりしました。

久しぶりの事業所でののんびりもできたようで、リフレッシュもできました!

写真がなくて申し訳ございませんでした。

最後まで、ご覧いただきましてありがとうございました。

 

関連記事